SSブログ

芸術の秋は大忙し!? だけど・・・ [日記]

10月に入り、年内はコンサートが開かれます。
ということで、今月から大忙しというか
伴奏・ソロなど演奏する機会が増えました。

先週はソロコンサートで予想以上に体力消耗。
でも、お客さんには喜んでいただけたようで一安心。
その後は
室内オペラの稽古、オペラの2重唱、
合唱の伴奏などで出かけています。

ソロと違って、みんなの予定が合わないといけないので、
なかなか合わせての練習ができないということが起こったりします。
また人数が多いほど、伝達がうまくいかなかったりして、
音楽以外のところで疲れることもあります。
できるだけみんなが気持ちよく
音楽に集中できる環境になればいいと思います。

それはともかく、
今は譜読みしないといけない曲もたくさんあるので、
がんばります。

体調だけは崩さないようにしないと。
先日、インフルエンザ警報?が出ました[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間休みを体感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。